アニメ版テイルズオブジアビスを完走しました

 

 

みなさん、こんばんは。

かせいそーだです。

 

そういえばこの3日間?自称社会不適合者オタク女なのにオタクらしい事を全く書いていませんでした。

(こういったブログを書いている時点で…というのはさておいて。)

 

なので、今日はオタクらしく見たアニメの話をしようと思います。

表題の通りの話しです。

 

 

 

みなさんはバンダイナムコゲームズさんから2008年に発売された「テイルズ オブ ジ アビス」をご存知でしょうか。私は中学時代にこのタイトルのアニメ版をルークの断髪式あたりまで観たのですが、なぜかそれ以降は切ってしまっていました。

BUMP OF CHICKENによる主題歌「カルマ」が盛大なネタバレ歌詞なんだよ〜と友人におしえてもらってからなんとなくわかった気になっていました。

カラオケでメチャクチャいっぱい歌った。

カルマは思春期によく刺さる。ていうかBUMP OF CHICKENが思春期によく刺さる。

RAD藍坊主バンプアジカンベボベ。これが俺の青春のすべてだ。うそ。もっといっぱいあるかも。

 

話が逸れたので戻ります。

 

数年前くらいから見ている実況者のジャック・オ・蘭たんさんがこちらのタイトルの実況動画を投稿し始めたのを見て、ふと「そういえばストーリーを最後まで追っていないなぁ」と思い、そして幸運なことにYouTubeテイルズオブシリーズ公式チャンネルで無料配信されていることもあり、この数日間で全部見終わりました。

正直、ながら見の部分もあったので自分でもきちんとゲームをプレイしたいです。

 

「生まれた意味を知るRPG」の売り文句の通り、主人公のルークの冒険の中での目覚ましい成長ぶりに釘付けになりました。

約15年前の作品ということもあり、また私自身がテイルズオブシリーズを数作かじっていたせいで多方面からうっすらネタバレを喰らい続けていたため、ストーリーを追っていくなかで新しい驚きや大きく感動するところはありませんでした。あっここサブクエなのかな〜みたいなところは、かなりアニメではカットされていたのではないでしょうか(パーティメンバーの過去バナとか)

 

ていうか本当にカルマがネタバレソングすぎて、あれ!?ここ…知ってるかも!?という錯覚に何度も陥り、完走した今もカルマを噛み締め続けています。

 

本当に今日観終わったので考えが纏まらない。

まとめてから書けよと。そういう時もあるよね。

 

そんな感じでした。おやすみなさい。