【観劇メモ】「花々と水槽」

 

こんにちは。NaOHです。

本日、扇大橋は小劇場アトリエTANTOOにて開催の

のたんぷ-NOT AMP-はち ねっとのひろいもの「花々と水槽」を観劇してきました。

上演時間約80分

私が見た回は18時からの回でした。

 

のたんぷさんの公演は(私が行った限りでは)リーディング短編を3.4作。

今回もリーディング4編。高校時代の先輩、糸巻こまきさんをお目当てに。

 

さて結論からいいますと、「これ…オタクのヘキのやつだ…!」でした。

 

以下、お話一つ一つに対する感想

 

ライラックに捧ぐ

オタクのヘキのやつだ!

昨今のご時世の風刺かな、と思いきや…な感じの一作。

 

女の子2人が不安だけどしがらみのないそとのせかいにとびだすなんてよおッ!!!全オタクが好きなやつに決まっとるんだッ!!!!そうだよな!?!?!

絶対運命黙示録やんけッ!こんなもんよォッ!!(褒め)

 

最近ずっとバイオRE:4実況観てたから疫病がゾンビのイメージになっちゃってごめんになった。

 

・花を運ぶ人

オタクの"ヘキ"のやつだ!!

無口で感情が見えなくて物理法則無視っぽい動きで毎日顔出してくれる一途な郵便屋さん、全オタクが好きだろ。好きだよね?俺は好き

郵便屋さん役の宮本晴樹さんのお声が良い感じに中性的で想像を掻き立てられました。サイコ〜!

 

・花に込めた

オタクの""ヘキ""のやつだ!!!

老紳士の追憶と後悔とやさしいおもいで。全人類好きだろ……嫌いな人おる?

相手役少女の演出が良〜〜〜〜〜〜〜なんだな。

オタク絶対好きな演出でしょ?

俺は好き。

 

・永遠の水槽

オタクの「「「ヘキ」」」のやつだよー!!!!!

ウワーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!

しゅごいぃいいいいウワアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!ビクンビクン

オイッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

""ヘキ""しかねえだろッッ!!!!こんなッ!!こんなモンッ!!!!!!!!!!(褒め)

なあオタク、sound horizonのĒlysionとかは好きなタイプですか?

じゃあ好きなやつです。

俺は好きすぎて途中で察してしまいました。あーあ。あーーーーーあ!!!!!

最高だ〜〜〜〜〜〜ちょうだいちょうだい、そういうのもっとちょうだい!

 

以上です。

当日券があるっぽいので、もしこの記事を読んだ奇特な方がいらっしゃいましたらぜひ。

いや、ここまで読んだ画面の前のあなた、オタクですよね???

ぜってぇ〜観に行けよな!(サイヤ人並感)

 

https://twitter.com/notamp2019/status/1629058650944987136?s=46&t=l-rM3THz5uwlQgtCymUoIA