【映画メモ】エブリシング・エブリウェア・オールアットワンス

 

みなさんこんにちは。NaOHです。

今更なんですが、滑り込みで"エブエブ"観た!!のメモです。

アカデミー賞7部門受賞にも関わらず周りに観ている人があまりにも居なくて、何か共有したくて、かきます。

 

友人に誘われて「行くか〜!」受賞してるなら事前知識なしでも大外れという事はないでしょう!!

と、予習は予告映像やCM映像のみを見るにとどめて

 

 

 

あまりにも言いたいことが多すぎるけどまとまらねえから、鑑賞済みの方かネタバレ大丈夫な方のみこの先をお読みくださいましね。

 

 

 

 

 

 

冒頭、第1章

 

 

エヴリンは……俺だ……

 

結婚の道を選んだ先の俺だ…………

片付かない確定申告の書類、父がくるから出迎える用意しなきゃ、誕生日パーティーの準備しなきゃ、今日も営業してる仕事やらなきゃ、娘と娘の彼女のことは考えの古い父には隠さなきゃ……パスタは茹ですぎないで!ここに置いといたモノ勝手に移動しないで!もー!夫が能天気すぎる、ウーーッ、イライラする……イライラするわ!何もかもが上手くいかないわ!

 

俺だ…………になった人は多いのではありませんでしょうか…

かくいう私もそのうちの1人で…

ADHD傾向持ちの、優先順位がつけられない、キャパ以上のタスクを同時進行しようとする、妄想に思考が支配されちゃう。普段の俺だ……

つらい……こんなに辛い映画なのか……?

エヴリンが妄想であろう別の世界線の夫と一緒に役所で大立ち回りするあたりとかもうやめてくれっ…!ワシには…つらすぎる…!になりました。

 

ところがどっこい この剪定事象…いいえ、マルチバースからやってきた別世界の夫、妄想や夢でなくマジなのであった。

のふんにゃりほんわりしたキーホイクァンから

キリッとカッコいいキーホイクァンに…

ボディバッグヌンチャクで戦うキーホイクァン…

突飛なことしろ!?なに????

娘がラスボス????????

パラレルワールドの人たち来すぎじゃね!???

おじいちゃんまで!?????

 

お腹いっぱいになるまでトンチキだけどなんかカッコいい死闘を繰り広げてるとこなんかスペースキャットになっちゃったね…多分混乱しすぎて話飛ぶかも

なんでベーグル?とかイヌンチャク…とか考えてるうちに、いろんなマルチバースを垣間見たエヴリンの成長と家族愛と、エヴリンの周りの人との関係と、全部もりもりの二郎系ラーメンみたいな映画は終わった…

家族愛に弱いわたしはもちろんちょっと泣いた

 

 

 

 

日本CMで激推しのギョロ目ちゃんシール思ったより出てこなくて安心しました。ポスターとか若干怖かったんだよな…………

 

 

また観たいけど公開からだいぶ経ってるから難しそう…行けるか!?

見たよ!のメモ的な乱文でお目汚し失礼しました。